0

ハワイで早めの夏休み セキタカシ

SENTAC 夏休み

今年は

海を越え山を越え、久しぶりに南の国で過ごしてきました。


例年、夏の終わり、9月くらいに

取ることが多かった 夏期休暇。

今年は6月に取りました。

こんな早めに夏休みを取るのは初めてですが、飛行機もホテルも混んでいないし、安くていいですね!


 

今年、オープンしたホテル

“ハイアット セントリック ワイキキ ビーチ ホテル”
ビーチ沿いではないですが、何処に行くにしても立地が良く

モダンでお洒落な空間です。

プールが浅くて小さいのには驚きましたが…

そして、日本から遠く離れたこのホテルのプールでまさかの同業の大先輩にバッタリ(OvO)
バタバタしていてあまりお話出来ませんでしたが、なんか嬉しかったですね!

またゆっくりお話ししたいですね。
今後ともよろしくお願いします(o^^o)


ハンバーガー、パンケーキ、ポキ…

ひと通り食べると、違うものも食べたくなってきます。

今回は、友人やお客様、そしてホノルル在住のヘアメイクの笹森さんに、いいお店や、とっておきの情報を教えてもらい楽しい旅になりました!!
ありがとうございます(o^^o)

お気に入りは、ホテル近くの人気店

こちらのシーフードレストラン。


席に通されると、テーブルに紙が敷かれ、首からはエプロンをかけられ、

手ぶくろとペンチと専用棒を渡されます。


しばらく待っていると、

テーブルの上にスパイシーな味付けのカニ、海老、野菜がドーンと登場!!

演出もお味のほうも、なかなかおいしかったです。

こちらは、アラモアナショッピングセンターのフードコートの端っこにある、お店。

アワビ専門店。

”コナ アワビ丼”

ハワイで養殖された、アワビが山盛りのスパイシーな味付けのポキみたいなどんぶりです。

日本では食べられない、ボリュームと味。美味でした。

そして、こちらは

クヒオ通り沿いにある、タイ料理屋さん ”サイアムスクェア”

ソムタム山盛り。

さすが、ハワイ!タイ料理もボリュームがあってワイルドな味付けでおいしかったです。

その2に続きます。