0

バルセロナ旅行 Barcelona  2.5

Barcelona 旅行2の続きです。
受難のファサードにある塔を登るまでの間、サグラダファミリアの建設過程博物館を見て回りました。
この現場は、これから使う部品を3Dプリンターで作成して模型を作っているところです。
職人さんたちは観光客の視線など気にせずに作業を進めています。
バカンスの時期ですと、作業をしていることが少ないようです。
 
生誕のファサードは全て石を使っていますが
聖堂内部の樹木のように広がる柱は、鉄筋コンクリートでできています。
ガウディが制作していた当時は、職人たちが機械など使わず頭で計算していたため模型を設計するだけでも相当な時間がかかっていたので、
完成までに300年かかると言われていました。
現在は3DコンピューターやCNC石材加工機を使用しているため、1882年の着工から150年かからないくらい2026年で完成する予定です。
 模型
 
フニクラ 逆さ吊り実験
 
CNC加工機による石材切削手順
いよいよ塔に登ります!!
行きはエレベーターで登ります。
塔を登りきると、重さ2トンの昇天するキリストが登場です。
 
塔の上からバルセロナ市街が一望できます。
まだ建設中なので、工事をしています。
 
塔の階段内部です。
上から見ても美しい。
下から見ても美しい。
 
帰りは450段ほど階段で歩いて下ります。
昼ごろになると観光客も多く、ゆっくり見ることができないので
朝一番から見に行くのが一番スムーズに見れるかもしれません。
とても大きくて幻想的な教会でした。
2026年に完成予定とのことです。
完成する前に、ぜひ建設途中のサグラダファミリアも見てみてください。
SENTAC カトウ

人前に立つお仕事、お立場の方のイメージコンサルティング

キャラクターデザイン、エイジングケアはお任せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大人のための美容室 SENTAC センタク
渋谷区神宮前6-33-11 ヴイラ・ハタ3F 150-0001

フル動画ホームページ新しくなりました。
24時間インターネット予約はじめました
http://www.sentac.jp/
Tel&Fax: 03-6419-7840(月曜から金曜の
午前10時 ~午後21時、祝祭日を除く)

Mail: hello@sentac.jp(24時間OK)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不定期で色々なセミナー、イベントを開催しております。
SENTACイベントページ
Facebookイベントページ