『朝活』アサカツ SENTAC 朝の表参道原宿ゴミ拾い!

SENTAC 朝活

朝早起きして皆さんと原宿でゴミ拾いをしました!

image のコピー

意外なゴミもたくさんあり、思ってた以上にゴミ袋がいっぱいになりました。

「ご苦労様!」って声をかけてくれる人もいて、やって良かったと思いました。

集合は早朝7時半。世の中は、まだ動き出していません。

折しも「朝活」ブームの中、早起きしたい、朝の時間を有効活用したい、と願う美容師が集まりました。

集合まではそれなりに雨が降っていたものの、日が差してきて、集合場所に向かう間に雨は完全に上がってしまいました。

雨上がりのしっとりとした朝の参道はとても涼しくて、東京ではないような感覚に包まれます。

1000499_352861024817317_1865573972_n

「そうじが楽しいと思ったのは初めて」

「奥様、恋人にも言ってもらえない『ごくろうさま』の声が嬉しい」

「『奉仕』って言われるけど、学ばせてもらうことばっかり」

朝×掃除×朝食。からだを使って新しい世界に出会える、大満足体験でした。

image のコピー 2

チームのリーダーにうかがったところ、前回よりも若干、ゴミが少ないのだそう。

他のチームは以前にも活動を行っています。

週末明けですから、ポイ捨てされているゴミは必然的に多くなるのもうなずけます。

でも、こうして、皆で協力しながら、少しずつでもゴミを拾っていけば道端のゴミは確実に減ります。

きれいになった場所へは、ポイ捨てはしにくいというのが、人の心理というものです。

ゴミのない街は、ポイ捨てのない街につながるのです。

逆にいえば、ゴミだらけの街だからポイ捨てもなくならないという悪循環が起こります。

その悪循環を断つことも街の清掃活動が果たす役割の1つです。

楽しいだけではなく!

写真

いつも働いている表参道原宿を、もっときれいにしたいと活動を立ち上げました。

「こういうことを前からしてみたかったんです」

でも単に楽しいだけではなく、

「街がきれいになると、皆が気持ち良くなるのがうれしい」

「大きなことはできないけれども、自分にできることからしたいと思った」

「自分がここでゴミを拾っていることで、通りすがりの人になんらかのメッセージが伝わればいい」

といった声も聞かれ、活動の趣旨や意味を理解して参加している方が多いんだなと感心しました。

image のコピー 3

表参道原宿のゴミが半減!

image

この日集まったゴミ。

僕らメンバーが、表参道原宿で活動を始めて1回目が過ぎました。これからコツコツと活動を重ねていけば成果は大きく、

表参道原宿ではゴミが半減していくことでしょう!

たかが街そうじされど街そうじ。1回2時間程度でも、定期的に続けていくことでこその成果があるのですね。

その後は、皆で楽しい朝食!

image のコピー 4

今回はパンケーキです!

早朝から活動していたせいか、パンケーキもぺろりといただけました。

写真 のコピー

楽しかったですね。

ありがとうございました。

朝活、朝掃除、どなたでも参加可能です!

「朝活」ブームの中、早起きしたい、朝の時間を有効活用したいと願う、

そこのあなた!一緒に朝の貴重な時間を共有し合いましょう!

ヨシダアキヒロ

◉大人のための美容室 SENTAC

初対面の印象は大切です。
”どうなりたいかより,

どう見られたいか?どう見せたいか?”

を一緒に考え、大人のための好感度ヘアを

提案させていただいております。

大人の女性、男性のこだわりに着目し、

エイジングケアに力を入れています。

個室完備。

ベビーカットも好評です!

 

◉個人ブログも是非
SENTAC代表 セキタカシブログ

SENTAC サイクサユウブログ

SENTAC ヨシダアキヒロブログ
……………………………………
大人のための美容室 SENTAC センタク
tel.fax 03-6419-7840
hello@sentac.jp
インターネット予約はじめました
公式ホームページ
http://www.sentac.jp
東京都渋谷区神宮前6-33-11
ヴィラ・ハタ3F 150-0001
……………………………………

 

SENTAC サロン情報
美容業界紙の『美容師のモーニングルーティーン』という企画でSENTACセキが紹介されています。

美容業界紙の新連載『美容師のモーニングルーティーン』がスタート! 記念すべき第1弾に、SENTACセ …

SENTAC 夜活イベント
「上を向いて生きよう!ひきこもりトータルビューティプロジェクトin 原宿 SENTAC

2カ月に1度、開催していますこちらのプロジェクト。 毎回サロンに入りきらないくらいの参加者に来ていた …

SENTAC お客様の声
パパ、ママに教えます!赤ちゃん・子供カット講座。 今回も沢山の方々にご参加いただきました。

パパ、ママに教えます!赤ちゃん・子供カット講座。 今回も沢山の方々にご参加いただきました。 ありがと …