お盆営業とSENTAC”センタク”の夏休み

SENTAC 朝活
1

スクリーンショット 2013-08-14 11.15.10

 

皆様、毎日猛暑が続いておりますが、夏バテ等されてないでしょうか?

SENTAC はお盆も通常営業しております。

ここでまめ知識!!

お盆とは正式には【盂蘭盆】といい、古代のインド語の一つであるサンスクリット語の「ウランバナ」を漢字にあてはめて読まれた言葉みたいです。

現在では、東京と都市部では7月13日~16日。

地方部では、8月13日~8月16日の4日間が「お盆」だそうです。

旧暦の頃(明治時代以前)のお盆は7月15日を中心として、13日に迎え火、16日に送り火を行なっていました。

新暦になると、お盆の期間が農作業の繁忙期と重なるため、ひと月遅れの8月13日から16日にお盆をするところも多くなりました。

都心部と地方部で同じにすると道が混んだり集まれなかったりするからという理由でずらしている所もあるそうです。

いつするかよりは、みんなで先祖を迎え入れる事が大事みたいですね!

 

サロンの夏休みは

9/6(金)〜9/12(木)になります。

なお、9/16(月)、9/23(月)は祝日営業いたします。

9/17(火)、9/24(火)9/25(水)振替休日とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

◉大人のための美容室 SENTAC

 

初対面の印象は大切です。
”どうなりたいかより,

 

どう見られたいか?どう見せたいか?”

 

を一緒に考え、大人のための好感度ヘアを

 

提案させていただいております。

 

大人の女性、男性のこだわりに着目し、

 

エイジングケアに力を入れています。

 

個室完備。

 

ベビーカットも好評です!

 

 

 

◉個人ブログも是非
SENTAC代表 セキタカシブログ

 

SENTAC サイクサユウブログ

 

SENTAC ヨシダアキヒロブログ
……………………………………
大人のための美容室 SENTAC センタク
tel.fax 03-6419-7840
hello@sentac.jp
インターネット予約はじめました
公式ホームページ
http://www.sentac.jp
東京都渋谷区神宮前6-33-11
ヴィラ・ハタ3F 150-0001
……………………………………

 

 

 

SENTAC サロン情報
美容業界紙の『美容師のモーニングルーティーン』という企画でSENTACセキが紹介されています。

美容業界紙の新連載『美容師のモーニングルーティーン』がスタート! 記念すべき第1弾に、SENTACセ …

SENTAC 夜活イベント
「上を向いて生きよう!ひきこもりトータルビューティプロジェクトin 原宿 SENTAC

2カ月に1度、開催していますこちらのプロジェクト。 毎回サロンに入りきらないくらいの参加者に来ていた …

SENTAC お客様の声
パパ、ママに教えます!赤ちゃん・子供カット講座。 今回も沢山の方々にご参加いただきました。

パパ、ママに教えます!赤ちゃん・子供カット講座。 今回も沢山の方々にご参加いただきました。 ありがと …